2017年3月3日金曜日

ナワナウカイ?


実は、私、「縄綯う会」というのをやっています。

中山間地域の冬の仕事にと、天日干しの稲作で出た稲藁を使って、縄を綯ったり、日用品をつくってみたりしています。

そして、それを販売しています。


そして地域が元気になる。


なんてことを掲げてます。


が、ちょっと前までは当たり前にあったことが無くなっていくのがもったいないのと、ただそれが面白くって、楽しいからやってます。

納得できるというか、腑に落ちるというか、そんな感じ。

そこらへんにあるものでできるの嬉しいし。

出来上がったものも僕の好みな感じだし。


と、いうような感じで、僕はやってます。


他のメンバーはどうかわかりません。
その人その人それぞれの考えがあるでしょう。



↓機械で綯ったり。



↓こんなの作ってみたり。


試作品。

とりあえず紹介まで。

よろしくお願いします。


フェイスブックページもあるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿